虎人これからどうするの?

人生に迷ったアラサー男の備忘録

L.L.Beanのファミリーセールに行ったら何も買うものがなくて絶望した

池袋のサンシャインシティでやっているL.L.Beanファミリーセールに行ってみたけど、全く買いたいと思うものがなくて絶望したので、普段使っているトートバッグのレビューというか感想を

 

 

巷の奥様方の間でマザーズバッグとして使われることが多いL.L.Beanのトートバック。

僕は奥様でもなければマザーでもない、だけどL.L.Beanのトートバッグは便利で重宝している。

 平日はビジネスバッグだけど休日はほとんどL.L.Beanのトートバッグを使っている。

 

今使っているのがこれ

f:id:torajin:20170218163835j:plain

昨年の7月に誕生日プレゼントとして貰ったので半年くらい使っている。

余計な装飾か無くてシンプルなのが、僕の普段のファッションと合っているので気に入っている。

買ってから気づいたのだが、購入した時期がちょうど都知事選の真っ最中だったので、この緑が「百合子グリーン」と言われないかだけが心配だった。

 

仕切りやポケットがないので細々したものを入れるとバラバラになるけどそこはバッグインバッグで解消。

 

普段はディズニーに行く時に一眼を入れてるけどなかなか便利

D5300とAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIとシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM、それにスピードライト SB-700を入れてもまだまだ余裕がある!

 

24オンスのキャンパス地でとても丈夫で、地面においても自立するのも好印象

ショーパレとかもだけど、グリで写真撮るときとか、地面に直置きしても倒れる心配がなくて安心して撮影に集中できる。

 

生地が厚くて固いからガンガン使って汚してもガシガシ洗えるので汚れるのを全く気にせず使っていける。

 

サイズもスモールからエキストラ・ラージまで四種類あって、 持ち物が多くなりがちな人もそうでない人も使いやすい大きさがあるはず

f:id:torajin:20170218213235j:plain

 

アナグラム刺繍もしてくれるので誰かの特別もつけやすい

 

バッグチャームとか缶バッチとか好みのアクセを心置き無くつけられる値段というのもかなりポイントが高い

 

以上のことからL.L.Beanのトートバッグはとても気に入っているのだが、今日のファミリーセールは許せない。

トートバッグ目当てで行ったのにトートバッグの種類が少なすぎる。

初日にはもっと種類があったみたいだけど3日目の今日は完全に売れ残りセールといった雰囲気しかなかったのが残念。

 

来年はもう行かなくていいかなというのが正直なところ。

今やってる公式通販のセールで買えば28%オフだし5%ポイント付くしアナグラム刺繡してもらえるし交通費かからないし。