虎人これからどうするの?

人生に迷ったアラサー男の備忘録

芥川製菓のアウトレットセールでチョコレートを大人買い

こんばんは。虎人です。

 

池袋サンシャインシティで行われた芥川製菓のアウトレットセールに行ってきました。

毎年バレンタイン後に行っている恒例行事です。

 

芥川製菓は1886年創業の老舗チョコレートメーカーです。

小売販売はしていなくて、業務用や有名ホテルなどの高級ブランドのチョコレートをOEM生産しているメーカーです。

 

簡易包装だったり賞味期限が近かったりするけど自分で食べる分には問題なし。

 

というわけで、先週のL.L.Beanファミリーセールに引き続き、2週連続サンシャインシティに行ってきました。

今日は隣の会場でコスプレイベントをやっていたので、一眼を持ってる僕はカメコと間違われないか不安でしょうがない

f:id:torajin:20170225224959j:plain

コスプレは20年位前はやっていたけど、最近はめっきりです。

昔はコスプレに目が行ったのですが、今はカメラの方が気になりますね。

 

そんなわけで、コスプレを横目にアウトレット会場入り。

f:id:torajin:20170226004901j:plain

入場制限をしているおかげで会場内の移動は全く苦にならないレベルでした。

みんなかご一杯にチョコを入れてましたね。

 

試食もさせてもらえるので、安心して買うことができます。

今回買ったもの

うちのニャンコ詰め合わせ

f:id:torajin:20170225225228j:plain

猫のパッケージがかわいい。

3種類2箱ずつ入って1,000円とは安い。

これはラッピングして母と姉にホワイトデーとして渡す予定。

きれいにラッピングすればまさか500円のとは思うまい。

ジャンドゥヤトリュフ

f:id:torajin:20170225225606j:plain

16個入り500円

 去年も食べたが甘すぎず上品な味

ソフトキャラメルトリュフ

f:id:torajin:20170225225621j:plain

16個入り500円

 上の商品と同じように見えるがよく見てほしい。

右下にシールが貼ってあるのだ。

新商品とのことで食べるのが楽しみ。

 

トリュフ

f:id:torajin:20170225225649j:plain

12個入り500円

シャンパン、キャラメル、フランボワーズの3種類のトリュフ詰め合わせセット。

3種類楽しめるので味の違いがあるセットは無限ループで口に運んでしまいそうだからじっくり食べたい。

 

ベルギーカップスタイル16

f:id:torajin:20170225225836j:plain

20個入りの箱入りが1,300円で16個入りの簡易包装が1,000円でした。

シャンパン、プラリネ、キャラメル、モカの4種類の味が4つずつ入ってます。

個包装なので好きな時に食べやすくて毎回リピートしてしまっている。

それぞれ何が入っているか記載してあるけれどあえて見ずに食べるのも楽しい。

 

生チョコエリナイト

f:id:torajin:20170225225856j:plain

200円

これは会場で試食済み。

ほのかに香る洋酒が何とも贅沢な味わい。

普通に買ったら3倍……4倍くらいの値段じゃないだろうか?

アウトレットとはいえ侮れない。

ニューレグルスチョコレート

f:id:torajin:20170225225921j:plain

会場で一番安かったチョコ

これを買うだけでもかなりお得感があると感じる。

お土産でも自分用でも気軽に買える値段が嬉しい。

税込み100円とか少し贅沢な「駄菓子かよ!?」って感じたけど、芥川製菓で買ったチョコは今のところ外れがない。

 まだまだ続くアウトレット

f:id:torajin:20170225233302j:plain

今年の芥川製菓アウトレットはまだ始まったばかり。

チョコ好きには外せないイベントですね。