虎人これからどうするの?

人生に迷ったアラサー男の備忘録

マッチングアプリで会った女の子がネットワークビジネスの勧誘だった話

彼女がいても街コンに行くしマッチングアプリをやっちゃうクズ男こと虎人です。

 

ありがたいことに彼女がそのあたりに寛容で、「ネタになるならOK」といった考えを持っていてくれているので自由にやらせてもらってます。

別に二股かけたり、朝帰りすることもないので安心して見守って貰えてるようです。

 

ありがたやありがたや

 

 

実際に色々と出会いの場に行っていると面白いことがたくさんあるから人生の中では無駄じゃないと思うんだ。

今回はそんな出会いの中でマッチングアプリであったネットワークビジネスの勧誘についての話だよ。

 

勧誘女はプロフィールから怪しい

僕が会った娘だけかもしれないけどプロフィールから香ばしいオイニーがしてくるよ。

プロフィールに「夢」「パーリー」「セミナー」「自己啓発」とか意識高い系の言葉が並んでるのが特徴。

フェイスブックとかならいいけどマッチングアプリにまでそんなの持ち出してくるなんて見えてる地雷でしかないよね。

 そこをあえて踏みに行くのがってやつよ!

 

 会うまでのハードルが低い

 彼女(彼)らは勧誘して仲間に引き込みたいんだから会うのはすごく簡単だよ!

実際に僕はメッセージ2往復でライン交換&会おうって話になったよ。超簡単!!

 

で、ライン登録してタイムライン見たらセミナーとかパーリーとか旅行の事しか書いてなくてネットワークビジネスほぼ確定。

でも、ハロウィンイベントの露出度の高い衣装とかあって、本当にこんな人が来たらネットワークビジネスでもいいよ。一緒にご飯食べて話が出来るだけで満足だよ!と思ってしまうくらい美人だったから。

 

実際会ってみると・・・

都内の某ターミナル駅で会う約束をしてたんだけど、時間になってもそれらしき美人が来ない・・・

どうしたんだろうと思ってラインしたら、待ち合わせ場所にはもう来てるらしい。

ん?美人なんていないぞ?

と思いながら特徴を聞いてみると・・・いた。

写真とは全然別人。

持ってるものは安っぽいし、そんなに頻繁に旅行に行ける様なお金を持ってるとは思えない。

 

帰りたい・・・

 

でもせっかくだからネットワークビジネスの勧誘とやらを受けてからでも遅くはないと思って、ちょっとご飯食べながら話をってことに。

 

話してみると案の定

休みの日は何してるんですか?とか聞かれて、ディズニーが好きだからほぼ毎週舞浜にいます。とか答えてると、舞浜のホテルに安く泊まれるんですよ~とのこと。

いや、うちから舞浜まで30分だし泊まるほどじゃないからw

僕その事ラインで言ってるよねww

 

その後「旅行」「不労所得」のキーワードを出してきて、極めつけは仕事で使うというプレゼン資料まで出てきた。

仕事の資料って初対面の相手に普通見せないよね。

20枚以上あるプレゼン資料を読めと・・・

 

要約すると、

会費を払って旅行倶楽部みたいのに入る

安く旅行が出来る

友達を紹介する

紹介した人数だけインセンティブが入る

働かずにたくさん旅行に行ける

 

みたいな感じ?

 

予想通りというか案の定というか・・・

 

旅行にあまり興味がないことを丁寧に伝えお断りすると、資料を僕の手元からサッと奪い取り、帰り支度始めやがった・・・

分かりやすい。

 

伝票持って行くから奢ってくれるのかと思ったのに別会計でションボリ。

ネットワークビジネスで稼いでるなら奢ってくれてもいいじゃない!

 

帰りの電車で、また会いたいってラインきたけど流石に怖いので未読スルー&ブロックですわ

 

実に無駄だけど面白い経験だった

いやー

うわさには聞いていたけどネットワークビジネスの勧誘って本当にあるんだなと思いましたよ。

僕が遭遇したのは仲間を呼ぶタイプの勧誘じゃなかったのであっさり逃げられたけど、よくネット上で見る仲間を呼んだり、特定の場所に連れて行かれるタイプだったらと思うと怖いよね。

 

みんなもマッチングアプリやる時は自己責任でやろう!

僕はマッチングアプリで10人以上の女性と会ったりしてるけど、勧誘は一件だけだからエンカウントする事ってそんなにないと思うよ。