虎人これからどうするの?

人生に迷ったアラサー男の備忘録

ビクターダビングサービスで思い出を再生させてみようと思った

東京ディズニーリゾートが好きだ!

 

昔から千葉県に住んでいるので小さいころから行くことが多かった。

中学校に入るまでは毎年家族で一回は行っていたし、ここ二年間は年間パスポートを買って週一のペースで行っている。

 

それくらいディズニーリゾートが好きな僕は、ふと昔のディズニーの映像が見たくなった。

 

家族で行ったディズニーは親が8ミリビデオで撮ってくれてたはずだと思い、実家に帰りしまいこんであったビデオを再生しようとした。

 

再生しようとしたのだが、ビデオデッキに入らない。

「夫のちんぽが入らない」並にデッキにテープが入らない。

ちなみに「夫のちんぽが入らない」は読んだことがない。

 

試行錯誤のした結果、やっとデッキに挿入できたのだが今度は映像が映らない。

なるほど、挿入した後馴染ませるために少しそのまま5分くらい動かないでいたほうが良いって有名男優が言ってたって2ちゃんまとめに書いてあった。

と思いしばらくそのまま放置した。

 

 放置したらところどころではあるが再生できるようになった。

やっぱり2ちゃんまとめに書いてあることは覚えておくべきだな!

 

と、ここまではビデオを見る為に悪戦苦闘したよっていう話なんだけど、本題はココから。

 

実家には思い出のビデオテープや8ミリテープがたくさんあった。

思えば今の家に引っ越してから一回も見ていない様な気がする。

見ていないからと言ってこのまま思い出を捨てるのはもったいない。

 

そこで、ビデオテープの修復とDVDへの変換をしてくれるサービスを探したところ、「ビクターダビングサービス」というところに行き当たった。

f:id:torajin:20170220203126j:plain

ビクターはVHSテープの開発元なのでしっかりとした仕事をしてくれそうなので早速申し込みをしてみることにした。

 

テレビの録画や市販ビデオは対象外なのでそこまで数は多くなく20本くらいに収まった。

まずは申込本数を選んで

f:id:torajin:20170220203148j:plain

価格とテレビの録画や市販ビデオでない事と利用規約を確認して

f:id:torajin:20170220203202j:plain

注文者情報を入力。

f:id:torajin:20170220203214j:plain

決済方法を選択。代引きかクレカか選べるけど代引き手数料とかマジ無駄だから。

f:id:torajin:20170220203230j:plain

最後に「注文内容を確定」ボタンを押して完了。

 

かなり保管状態が悪かったからカビたりしてて追加料金がかかりそうだけど、その時は事前連絡して貰えるから安心。

 

あとは適当に梱包してDVDが出来上がるのを待つだけ!

懐かしのディズニーランドとかそのほか旅行の映像がまた見れるかもしれないと思うとワクワクですわ!